ダンまちキャラのドット絵 ベル・ヘスティア編

こんにちは!

ベルドットGif

今回は~

宣言通り「ダンまち」のキャラをドット絵にしたものを紹介したいと思います!!

上の画像は主人公のベル・クラネルこと通称ベル君です(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

ダンまち2期も面白いですね~

原作の小説は読んでいませんが、1期はアニメ、ソードオラトリアはダンメモ(ソシャゲ)で一応ストーリーは読みました。

ぶっちゃけゴライアスのところとかミノタウロスのところは泣きましたね( ;∀;) ジーン

それはさておき、やっぱまずは主要キャラ。

特に主人公勢からやっていきたいなと思ってて、その中からまずは主人公のベル君と神さまことベル君の主神ヘスティアをドット化してみました!

うp主
うp主

刮目せよ!!

ベル・クラネル

ベルドット

って言っても上に貼ったやつの静止画なんですけどね(^^;

改めて見ると髪とか手とか若干不満点はあるものの、ベル君は別名ウサギ野郎なのでウサギっぽさが出てていいなと思います(自画自賛)

ヘスティア

ヘスティアドット

んで、お次はヘスティア。

なかなか可愛らしくできてお気に入りです(‘ω’)ノ

こだわりポイントはツインテール。

ネットで初音ミクのドット絵を見かけたのでそれを参考にしつつ、神さまのツインテールはやや細めなので細さを意識しました。

あと、非常にわかりにくいですが、ヘスティアと言えば別名ロリ巨乳なので胸の部分のドットに影をつけちゃったりして立体感が出るようにと工夫しました。

まあこだわったのはいいものの、ピクセル数も小さくまだまだ初心者なのでどこが??って感じかもしれませんが(^^;

おわりに

といった感じで、今回はこの2キャラだけなんですが最初の方に貼ったベル君の動く画像とヘスティアの動く画像はすでに作成済みです。

しかし、まずは静止画から紹介したいという謎のこだわりがあるので次回は主要キャラの中でも特にベル君との親交が深いあの2キャラを紹介したいと思います。

現在1キャラは出来ててもう1キャラはこれから作成するのですぐには見せられませんが、もしよければまた見に来てやってください|д゚)チラッ

それでは(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次