ダンまちキャラのドット絵その2 ヴェルフ・リリ編

ダンまちドットアイキャッチ2

「茶番」

はいどうも~!

はじめましての方ははじめまして、そうでない方もおはこんばんにちは~

今日もドット絵の紹介をね、やってみたいと~思いますっ!!(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

…( ˙-˙ )

って、量産型Youtuberかっ

( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!

・・・

彡 ⌒ ミ
彡 ⌒ ミ (・ω・` ) 異常なし!
(´・ω・`)

本編(本編ではない)

はい。

というわけで、今回はダンまちの主要キャラのなかでも特に関係の深いお2人を紹介したいと思います!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最初の茶番は善良なYoutuberとそのファンたちを敵に回してしまった可能性がありますが、夏なんでね、やっぱ涼しくしたいなと思いましてね。。。

でも普段はゆっくり実況でゆっくりたちに茶番してもらってるので会場が凍り付いてる空気感をダイレクトに感じられてたいへん涼しいです(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

これ以上触るとやけどするので\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

今回作成したのはこのキャラ。

ヴェルフ・クロッゾ

ヴェルフドット

作中では唯一魔剣を打つことができる鍛冶師。

そして、ベル君お気に入りの武具を作り専属鍛冶師でもあり、別のファミリア所属でありながらパーティーメンバーとして一緒にダンジョンに潜ったりもする頼れる仲間。

ヴェルフ・クロッゾことヴェルフです(‘ω’)ノ

正直結構難しくて今もちょっとモヤっとする出来ではありますが、こだわりポイントとしては、つり眉っぽくして他のキャラより目がキリっと小さく表現するため白目を付けて、目を2ピクセル、眉を1ピクセルで打つことで表現してみたところです。

制作中は気づいてなかったですが、短髪なのでほかキャラより髪を1ピクセルずつ減らしてたつもりがベル君のドットとまったく同じになっていました(^^;

あと、モニターの性能が原因で色がおかしくなってました(新しくモニター買ってから気づいた)

これは後程修正案件ですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

リリルカ・アーデ

リリドット

お次は異世界ものならではの亜人キャラの1人で、ベル君とはひと悶着あったけど今では頼れる仲間として活躍しているリリルカ・アーデこと通称リリ、またはリリ助です(‘ω’)ノ

ダンまちの世界ではいろんな種族がいて、ベル君など人間以外にファンタジー物ではおなじみのエルフドワーフなどが存在します。

リリは小人族(パルゥム)という種族で、ちいさくてかわいい女の子です。

パーティーの役割としてはサポーターで、アイテムの管理や荷物を管理してくれたりしています。

体に似つかぬ超大きなリュックを持っているので最初見たときは「なんじゃこりゃあ」って笑っちゃいましたw

ダンまちはかわいいキャラクターがたくさんいますが、主要キャラということもありますし、いろいろとかわいそうな事情があったりと個人的にも作品としてもたいへん人気のあるキャラクターですね

こだわりポイントとしては当然背中に背負った大きなリュックです(‘ω’)

フードを被ったいつものスタイルか、軽装の方かで悩みましたが、個人的に印象が強いリュックは絶対必要だと思ってフードスタイルにしました

そのうち軽装のスタイルもドットにしようかなって思ってます🙄(なお、あれから一年経過したもよう)

おわりに

てな感じでヴェルフとリリの紹介でした~

ダンまち2期では2人とも早速活躍していて、しかもあんなことになるとは(゚д゚)!

って感じで驚きと感動とスカッとジャパンよりもスカッとな展開とで、まだ2期始まって序盤なのにめちゃくちゃ面白いです(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

実は普段そんなにアニメって観ない方なんですが、今期はダンまちはもちろん、とある科学の一方通行も注目の作品だったので毎週末楽しみがいっぱいですw

しかも、Fateの「ロードエルメロイ2世の事件簿」とか、「Dr.STONE」、「ありふれた職業で世界最強」、「異世界チート魔術師」、「ソウナンですか?」、「ダンベル何キロ持てる?」、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」などなど、おもしろいアニメが盛りだくさんすぎてゲームする時間が減ってます( ˙-˙ )ww

しかし、アナザーエデンの2部中編が本日配信されたところですし、カプコンとガンホーのタッグでちょっと話題になってたTEPPENというカードゲーも配信されたのでゲームめっちゃしたい欲も半端なくてヤバいです。

ああ、通常時間が2倍で全体より2倍速く動ける体に生まれたい人生だった…

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

といったところで、今回はこのへんにして次回はストック分が残り少ないので頑張れればダンまちキャラの動くドットを紹介するか、無理そうならゲームの話でもいっちょやってみたいと思いますm(__)m

ではまた(・ω・)ノシ

ダンまちドットアイキャッチ2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次