カプコンキャラでTEPPEN目指せ!新作スマホカードゲーム

TEPPENアイキャッチ

あーカードゲーしたいなー

でもなー

今あるカードゲーは何年も経ってて今からカード集めるなんて

ムリムリ(ヾノ ´ω` )

そんな時、まるで彗星の如しカプコンのオールスターゲームがあらわれた…

その名も…!

TEPPEN!!

TEPPEN画像

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

このゲームは1ヶ月ぐらい前に突如Twitchで生配信されてたのが話題になったゲーム

カプコンキャラたちがカードになった対戦ゲームなんだねぇ🤔ネジネジ

ストリートファイターモンハンロックマンバイオハザードと、カプコンの人気作のキャラがド迫力なスキルを使って凄い迫力!

早速ダウンロードして遊んでみたのでちょっとスクショをお見せしたいと思います

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

リオレウスVSリュウ

今回はストーリーモードでリオレウスを使ってみました💃💃💃

対戦相手はリュウ🐉

こちらはシャドウバースなどとは違い、各リーダー事にスキルが使えます

リオレウスはバフ効果を与えるスキル

リュウは波動拳で敵カードに大ダメージを与えるスキルとなっています

(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

対戦画面

戦闘画面はこんな感じで、お互い上・中・下の3面にユニットを出しながら戦いますφ(・ω・ )カキカキ

他のカードゲームと違うのはFFのATBのように時間の概念があり、ユニットは時間経過で自動的に攻撃を行います((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

というのも、このゲームはリアルタイムバトルとなっていてターン制ではありません

トランプのスピード(バッチャンコとも言う)のように出せる時に出しちゃって良いルールなのです!!😤

ですのでクラロワ(クラッシュロワイヤル)などのようにコストの駆け引き、どの盤面にどのカードを出すのか、どう攻めどう凌ぐか、どんなコンボを使うかデッキ作りから勝負は始まっているのであるっ( ー`дー´)キリッ

そして、条件をクリアすることで使える強力かつ大迫力のスキルは実にカッコイイ!

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

リオレウス必殺技

(スクショ下手くそ芸人)

クラスは4種類あってクラス毎に個性のある戦い方があって、リーダーによってスキルが違い、同じリーダーでも3つのスキルから選べるので違ったデッキの組み方で違った戦い方で遊ぶことが出来るんですね〜(˙◁˙)パア

まだリュウとリオレウス、ダンテ、エックスぐらいしか使ったことないですが結構おもしろいですᐠ( ᐛ )ᐟ

もしかしたら今後YouTubeなどの動画配信サイトを中心に流行っていくかもしれませんね(▼ω▼)ニヤリ

カードゲームで遊びたいけど、今からシャドバやライバルズなどのカードゲームをやるのはちょっと…

って思っている人がいたら遊んでみてはいかがでしょうか?\( ‘ω’)/ヒャッハアアア

TEPPENアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次