こいつ…動くぞっ!ダンまちキャラの動くドット絵

はいどぅーもー(‘ω’)ノ

なんやかんやとしている内にダンまち2期はいよいよあのいかにも2期の中心になりそうな九尾っぽい子が出てきましたねぇ

( *¯ ꒳¯*)

ツイッターでFFげぇの人が2期のところが原作で一番好きだと言っている方もいたのでますます楽しみなダンまちですが、最近全然出来てなかったドット絵の方もちょっとばかし進んだので今回は主要キャラの動くドット絵を紹介したいと思います!

まず最初は以前すでに紹介済みの彼から見ていきましょう

( 亝👄亝)ウフフ💗

ベル・クラネル

ベルドットGif

ファミコンとかでよくある立ってるときに上下に揺れるアレです

一番オーソドックスと言うかシンプルな作りですが、いずれは戦闘モーションとかもやってみたいですねにっこり

ヘスティア

ヘスティアGif

さいかわ

なんか神さまってよくジャンプしてるイメージがあって、まるでベル君を応援しているかのような感じで動かしてみました

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

こだわりポイントはツインテールがジャンプした勢いで持ち上がってる感が出るよう意識したところ

あと、ウィンクしてるとことか左足をピョンっと曲げてるとこがさいこうにかわいくできたなって思います( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

ヴェルフ・クロッゾ

ヴェルフGif

ヴェルフは兄貴分って感じのイメージで、鍛冶師ってこともあって「よしきた!」って感じのポーズにしてみました

╭( ‘ᾥ’ )و ̑̑グッ

ほんとは下半身も動きを出したかったんですがうまくいかなかったので断念

_:(´ཀ`」 ∠):_

あと微妙に剣が短くなってますが屈んだ時に少し奥にズレている感じを出したくて短くしてます🤔

遠近法ってやつです

決して間違って短くしたわけではありませんノデ

リリルカ・アーデ

リリGif

リリはものすごく大きいかばんを背負ってるので、よいしょって感じのモーションを意識してみました

動きは少ないですが個人的には結構気に入ってます

なんて言うかハムスターっぽくてかわいいですね🐹

リリは良いぞ(´◉◞౪◟◉)

おわりに

一旦これで主要キャラが揃った

そう思っていた時期が自分にもありました🙄

そうだね、絶♰影だね!

いやあ、まさか命がくるとは思っていませんでした

(^-^;

まあ今回は初期メンってことでまた次回ぐらいに命のドットも作成して紹介できたらいいなと思います

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

他にもたくさんのキャラがいますし、いろんなモーションとか服装にも挑戦していきたいですね😤

ある程度キャラクターが揃ってきたらみんな集合させた画像とかも作ってみたいなと思います

それではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次