ダンまち2期の感想とか命&春姫ドット紹介とか(ネタバレ含む)

※むだ話多めでお送りしております※

もう10月だというのに暑い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

どうも、グラトニーです

グラトニー

オデ、ハラヘッダ

(ダンまち完全無視から始まるスタイル)

これがオデのやり方よ😤

ダンまち2期最終話を観て(感想)

てなわけで、先週?ごろついにダンまち2期最終話を迎えてしまいました🥺

 

いやあ、夏期のアニメはダンまち、とある、ダンベル、ロードエルメロイ2世などなどおもしろいアニメが多かったのにみんな終わっちまうんだもんなあ

 

( ๑´࿀`๑)=3

ダンまちなんて”あ”っという間

ほんと”あ”っという間に終わっちまうんだもんなあ

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

2期はアポロンファミリアとのウォーゲームから始まり、「えー!あんな大きいファミリアと戦うの!?」って驚いたのもつかの間、”あ”っという間に終わって驚きましたねw

 

これまでパーティーメンバーとして組んでいたヴェルフやリリが移籍してくるというのはまあなんとなくそうなるだろうなとは思ってましたが、まさか命さんまで移籍するとは思ってもいませんでした🙄

 

主はダンまちアニメとソシャゲのダンメモでしか知らないにわかなのでほんと驚きました🙄

 

そしてもうひとつ驚きだったのが、2期のイメージイラスト?っというのか

ダンまち2期

この絵のお稲荷さんはどちらかというと敵なのかなってなぜか思ってたので、案外良い人でびっくりしました😳

 

今みたらどう見ても敵ではないですね😅

 

2期を観終わってみると、なんでこれがイメージ画になっているのか納得でしたし、アポロンファミリアとの闘いがあっさりしてたのもなるほど、かませだったのかと思いましたねw

 

個人的な2期の見どころは「イシュタルVSフレイヤ」の美の女神対決…

(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

フレイヤ様のヤバさが際立った対決でしたが、なんかベル君たちの剣や魔法での戦いとは対照的でゆっくり歩いて近づいてるだけなのにめっちゃ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あんなやべー女神に目をつけられたベル君、そしてライバルにあたるヘスティアの今後が絶望でしかない😱

 

それと2期ではほとんど出てこなかったシルさん

1期では意味深で謎の多いキャラで、フレイヤとの関係性が気になるところ🤔

 

あの例の酒場、豊穣の女主人はひと癖あるウェイトレスしかいないやばい店で、ミアかーさんはフレイヤファミリア元団長のレベル6、めちゃつよかーちゃんです🦍

 

あんなバケモンの巣窟で癒し系ウェイトレスとして働く謎すぎる女…(謎ω謎)

 

やばそうな匂いがプンプンしやがるっ!🕵️‍♀️

 

まあ3期が来年の夏に放送決定したとのことですし、いずれこの伏線も回収されることでしょう

 

2期の最終話は春姫救出がメインのストーリーで、その序章としてアポロンファミリアとの戦争遊戯、その流れでヴェルフやリリ、命のファミリア加入(  ´ω` )b

 

新たな登場人物や春姫救出からの加入で物語の土台がさらに固まったような印章でした

( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

 

そしてラストのシーンではオラリオの外で黒龍の鱗が出てきたり、黒龍にまつわる話はヘルメス様からの話でも出てきてましたね〜( ᐛ )φメモメモ

 

なにより気になるのは最後の最後に出てきた謎の少女ですよ!

 

ダンジョンの壁らしきところから出てきてましたよ!!!!

 

どうやらあの少女はウィーネちゃんと言うらしく、原作の小説では「神回」と言われる重要なお話みたいですねえ😎

 

いやあ、来年の夏が待ち遠しいですなあ( ´灬` )フォッフォッフォッ

 

それはさておき、ベルくんと春姫さんの絡みがもう、圧倒的純愛ラブストーリー感はんぱないw

 

手をつないだらもう恋人、

キスなんてしちまったら子どもができちゃうっ///////

( *´ω`* )

 

そんなノリのおふたりがほほえましかったです🤗

とはいえ能力はなかなかのチートっぷり

ダンまちのレベルは通常のRPGとかのレベルとは全く違いますからねえ😲

 

ソシャゲで例えるならワンランクレアリティが上がるみたいな感じと言うのか、ダンまちのレベルは1の差がものすごい高いですから、とんでもない戦力アップですよこれは🤩

 

とはいえオッタルさんはレベル7ですし、ベルくんたちにとってまだまだ雲の上の存在🐮

 

物語としてはまだ序章にすぎないといったところなのでしょうか…

(。-`ω´-)ンー

 

いったい…どうなっちまうんだってばよ…!

3期、4期とこれからも楽しみですなあ

( ´灬` )フォッフォッフォッ

ドット絵紹介のコーナー

と少し話が長くなってしまいましたがここからは恒例のドット絵紹介のコーナー!

 

今回は新しくファミリアの一員となった「ヤマト・命」&「春姫」のドット絵に挑戦しました

 

といってもいつもの感じですので簡単なやつですが😅

 

ではまず命さんから

(`・ω・´)ノデデーン!

※古いモニター使ってたので色がおかしいです😨

ヤマト命

命ドット

命さんはダンメモのサービス開始の時に初めて出た星5キャラでした

 

実はダンまちを知ったキッカケはダンメモだったんですよね~(*´ `)

 

なんか新しいアプリ出てるじゃん( ᐛ )

そんな軽い気持ちで始めたゲームでしたが、ストーリーを気に入って、キャラも好きになっていって、ゲーム内のストーリーがアニメのカットを使った原作のままだったので、こうしてにわかファンが生まれたのです(▼ω▼)

 

命さんは一言で言えばくそ真面目で、曲がったことが大嫌い

 

見た目からして実直、清廉潔白な印象で、もしダンまちが学園物なら学級委員長だろうなって感じのキャラ🤣

 

主は学級委員長タイプのキャラはそこまで好きではないんですが、命さんはちょっと天然っぽく抜けてるようなところもあるので、真面目で固い感じではあるんだけど親しみやすくかわいげのあるところが好きです🤗

 

ダンメモのキャラ追加から察するに、アイズやヘスティア、リリなどと比べたら人気は落ちるのかもしれませんが、ワイはすっきゃで🤓

 

と、思う人も少なくないはずっ…

そしてこれが命の動くドットだぁあああ!

命、動きます

命Gif

あんまりうまくないのでわかりにくいかもですが、片膝ついて忍術のポーズをとっているようなイメージです(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

こう、”シュッ”って感じで屈んで忍術の構えをする感じ( ∩’-‘⊂ )シュッ✨

 

難しかったのは眉毛と前髪です🙃

命と言えば麿眉だと思いますがドットだと、というか16×16でやってるのであんまり細かい描写ができないという…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

慣れてきたら倍の32×32ぐらいで改めてやってみたいですね😀

 

でも個人的にはけっこういい感じに出来たなあって満足です💃

春姫

春姫ドット

2期の中心キャラクター春姫殿ฅ^•ﻌ•^ฅ

はんなりとした見た目に花魁風の着物から、もっとこう小悪魔的なキャラかと思っていたらめちゃくちゃ清楚で箱入りな娘さんでした🥺

 

着物の感じがなかなか難しいのはもちろん、髪とケモ耳に苦戦しました~😇

 

春姫は綺麗な金髪のセミロングストレートな感じのヘアスタイルですが、ケモ耳ということもあり横幅を結構使ってしまってなんか妖狐感が強くなっちゃいましたね🙄

 

こちらもいずれもっと大きなピクセル数で挑戦したいところです( ᐛ )

 

そしてもちろん…

春姫も動くよ

春姫Gif

こちらはやっぱりしっぽを動かしたかった

イメージとしては会釈というか軽くお辞儀をするような感じのイメージ

( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

立ち絵は胸より少し下のあたりで手を重ねてる感じにしてて、お辞儀と同時に手を少し下がるような感じのイメージです⊂( ・ω・ )⊃ブーン

 

悩んだのは足の部分で、春姫は着物を着てて履物は草履なので足袋みたいなやつを履いてるんですよね

 

これがお辞儀をするときに着物の裾で少し隠れるんじゃないかって思って、着物の色の赤にしてみたらなんかイメージと違ってのっぺり感が強くなっちゃって難しかったです☺️

 

そもそも他にもいろんな問題があるんですけどね😇

とはいえこちらも個人的には結構気に入ってて満足な一品となりました💃

おわりに

今回やってみて思ったのは、やっぱ数をこなすことって大事なんだなあって思って、最初のベル君より確実に良くなったと思いますし、ダンまちのドットをやる前にやってたアナデンのドットよりも良い感じにできたかなって思います( ∩’-‘⊂ )シュッ✨

 

アナデンの方はFFのドット風にやったのは良いですが、FFのドットって小さいのに結構精巧に作られてるなと思うんですよね(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

 

色もハイライトとシャドーだけじゃなくグラデーションっぽい感じで、アンチエイリアスをかけられてて、あの大きさで縁取りもしながらやっててすごいなあって( ˘ω˘)

 

今はまだまだ雑さの残るドット絵ですが、たくさんやってカッコいいドットが打てるよう頑張りたいと思います(」゚д゚)」ふぁぁぁぁあああああ!!!

 

それでは長くなってしまいましたが今回はこの辺で

(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次