アップルアーケードの感想とかオススメゲームの紹介とか

どうも

 

ここ最近の台風のヤバさを見てると

 

ああ、地球って温暖化しているんだなあ

 

と感じるようになってきました。うp主です(。-`ω´-)ンー

 

今回はYouTubeに上げたアップルアーケードのオススメゲームの紹介動画の宣伝と、アップルアーケード遊んでみての感想についてチラ裏していこうかなって思います( ᐛ )

その1、メジャーIP・メーカー編

その2、インディーメーカー編

感想

アップルアーケードみなさんは遊んでますか?

 

月額600円ぐらいでいろんなゲームが遊べて、どれを遊んだらいいのか迷っちゃう!って思った方もいるかと思います( ´灬` )

 

実際に現在配信されているものはほとんどインディーメーカーのゲームで、海外のメーカーが多いので異国感漂う雰囲気があまりなじみがなく想像できないこともあるのではないかと思います( ´・ω・`)

 

しかし、中にはインディー界隈では有名なものもあったりしますし、お値段も本来2000円ほどするものが買い切りではないものの、格安で遊ぶことができるというのはものすごく大きなメリットですね(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

 

個人的には1つのゲームを長く遊ぶよりもいくつものゲームを広く浅く遊ぶタイプなので非常に助かります(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

 

今回いくつかのゲームを遊んでみましたが、どれもなかなかのクオリティで驚きました😳

 

特に驚いたのはグラフィック

 

スマホだから遊べるけどPCで遊ぶにはスペック足りないだろうなってものもいくつか見かけて、「ああやっぱりiPhoneXRにしてよかったなー」って思いました

 

彗星の過ぎ去るがごとく行われる隙自語

 

でも実際レビューなんかを見てますと「iPhone8なのに落ちる」とか、そういった報告はちらほら目にします👀

 

なのでもしかしたら自分がアップルアーケードめっちゃいいやん!って思っているのは端末スペックが高いからそう思えているだけなのかもしれません…(゜-゜)

 

そう考えるとみんなにオススメできるのか、ふと考えます。。。

 

いや、やっぱりオススメできますね!🤗w

 

だって安いんですもん🥺

はっきり言って喫煙者ならタバコ1箱と同じぐらいで、DVDなら新作が2本ぐらい借りるのと同じぐらい

 

普段からソシャゲの課金になれている日本人ならアップルアーケードの価格と満足度の高さがよくわかるのではないかと思います( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

 

単発ガチャ1回分ぐらいの値段ですもんね~( ˘ω˘)

 

とはいえまだ始まったばかりのサービスなので遊べるゲーム数はそれほど多くはありません

 

厳密にいうとゲーム数自体は多いんだけど、自分の好みに合うもの遊びたいと思うものはそれほど多くないんですよね( ˙-˙ )・・・

 

現状は広告やアップルアーケードのページ、またはYouTubeなどで紹介されているものをみてコレいいなって思えるものが何個かあるならやってみるのも良いと思いますが、特に目的がなく普段からインディーゲーに触れない方にとってはまだ様子見の段階かなと( ˙-˙ )・・・

 

そんな前置きの中オススメするのもアレですが、遊んでみたなかでこれは面白いなと思ったゲームは

⇓⇓コチラ⇓⇓

「Sayonara Wild Hearts」

Sayonara waild hearts

「WHAT THE GOLF」

Waht the GOLF

「Pilgrim」

Pilgrim

「深世海」

深世海

この辺りは機会があれば買ってもいいなと思いました( ◜ᴗ◝)

 

まあ深世海はアップルアーケードでしか遊べないんですけどね

 

他のものは「steam」「Epic games store」「PS4」「switch」などで配信してるものもあるので大画面で遊びたいなって思ったら購入するのもいいかもしれません🤗

 

アップルアーケードはアップルのサービスなのでiPhoneやiPadなどでしか遊ぶことができませんが、今後グーグルの方でも似たようなサービスはやるみたいですからAndroidでも遊べるようになるかもしれません🤔

 

また、グーグルの方はグーグルスタディアっていうストリーミングサービスの方も準備中で、もしかしたらスマホでPS4やスイッチなどのゲームを遊んだり、PCなどのスペック要求度の高いゲームなんかも遊ぶことができるようになるかもしれないので楽しみですねぇᐠ( ᐛ )ᐟ

 

これから各社が揃ってサービスを展開していくことになると思いますが、今の動画配信サービスのようにそれぞれ見られる作品が違ったり、料金が違ったり、選ぶ楽しみもあったりすると面白いかも🦆🦆

 

間違っても今の電子マネー業界のようにはならないでいただきたいですが😇

 

といったところで、ぐだ~~~っとなが~~~い雑談になってしまいましたが今回はこのへんまでにしたいと思います‪( ˙꒳​˙ᐢ )

 

また何か紹介することもあるかもしれませんし、ないかもしれません。

 

ドッチダヨ🙄🙄🙄

 

もしかしたらゆる~~~~く雑談をすることもあるかもしれませんが、もしよければまたお時間あるときにお越しいただけますと喜びます(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

 

それではまた
(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次