アナザーエデン感想~2部中編を終えて~

アナザーエデン2部中編

最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

 

一言で表すなら最高😤

コレガ私ノ感想デス ノデ!

ノデェェェェェエエエ!

(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒

 

今更2部中編の話かよといった感じなのですが、実はずっとある理由でモチベが下がってましてガッツリストーリーに打ち込む気が出なかったんですよね

 

その理由というのはそう

ガチャ運ですね(ヽ”ω`)

 

あれはいつだったか…
確か5月とかまだ春ごろのことです…(遠い目)

 

アナデンのモチベが高くて八妖や釣りなんかを毎日遊んでいた甲斐もありクロノス石が結構溜まってたんですよ

 

もうなんの時だったかも忘れてしまいましたが、手元に石があるとやっぱり新たな仲間との出逢いを求めちゃうんですよね( 亝👄亝)ウフフ💗

 

その時ピックアップだったキャラは来てくれませんでしたがツキハが星5で来てくれたのを境にうちの時空には星5キャラが来てくれません🙄

 

まあ運だしいずれは来るさと思いながら2部中編を迎え

 

めっちゃ見た目も性能も好みで待っていた鬼族の子

 

キキョウが追加されるとのことで、ちびちびログボやクエスト報酬などを使って挑戦するものの、キキョウが来ないどころか被りばかりでめっちゃ萎えちゃってずーっと放置気味になってしまっていました

 

ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

ところがどっこい、最近になって適当なアナダンを適当に消化してたら白鍵からの地下!🙃🙃🙃
からの~詩人!!

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

悩んだ末(1分)モチベを重視するためリーチしていたルイナをSCすることに🥺

 

まだ完全とは言えませんがモチベを回復したおれに敵はいない(▼ω▼)

そうして我が時空の2部中編は幕を下ろしましたとさ
めでたしめでたし㊗️

と、ダレトクな主のサクセスストーリーは置いといて、2部中編もおもしろかったですね~

 

今回は東方の古代と未来が舞台になっていてついにサイラスの故郷に訪れることとなりました🐸

 

そしてサイラスはPVにもあったように専用武器をゲッツ

∠( ˙-˙ )/

見た目は七支刀ですが演出的にもサイラスというキャラ的にもクロノトリガーでグレンがグランドリオンを使ってアレするシーンをモチーフとしているんでしょうきっと

 

クロノトリガーにわかですけどあれは胸熱でしたね!!

 

そんでもって古代ではついにあの子が仲間入りを果たすことになりました🤗

 

苦節1年ぐらいでしょうか、1.5部の時にフラグが立っていたのが満を持してのパーティーイン!

 

個人的にはZONEキャラがガリユしかいないのであんまり強さを感じられていませんが、今後は敵さんもZONEをばんばん展開してくる感じになると思うので今後の活躍に期待です😎

 

まあクロードとユナの異説は2冊あるので運次第ではすぐにでも活躍できそうです(▼∀▼)ニヤリッ

 

古代で面白かったのは古代のくせに土偶がめっちゃハイテクマシーンでわろたw🤣

 

明らかに現代のガルレア地方よりハイテク

それとザミ!!🌺🌴🐠

今回のマップで一番のお気に入りスポットです( ˘ω˘ )

 

アナデンの町や村は結構凝ってるというか地域によって特色があってどれも好きなんですが、特にザミは沖縄っぽくてめっちゃいいですし音楽が癒されますね( ◜௰◝ )

 

結構2部に入ってからザコ敵も厄介な敵が増えてきていて精神的に削られますが、宿屋でキャラの回復をするだけでなくプレイヤーの精神まで回復してしまうアナザーエデンとかいうゲーム

 

おそろしい子…!(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

未来の方に移ると主が欲しかったキキョウちゃんが表れストーリーの中心的存在として関わってくるわけですが、まさかのまさかどあんなことやこんなことがあるとは(ネタバレ防止)

 

まあネタバレ気にする人はそもそも見ないとは思いますけど一応ね(-⊡ω⊡)ゞメガネクイッ

 

しかし未来の地上は汚染されているとかいってもやっぱりいたかと思いました

 

まあ物語のキーとなる部分ですからね~

KMS社はどういう理由で隠しているのかはわかりませんが、地上にはなにかまだヒミツが隠されているのかもしれません!🤔

 

信じるか信じないかはあなた次第です!( ͡° ͜ʖ ͡° )

 

未来と言えば未来東方はすごいSFチックでエルジオンよりも未来感のある街並みで結構すこでしたねぇ😀

 

スタートレックみたいな雰囲気の街並みで東方とエルジオンとで差別化されていたなと思いました
まあスタートレック観たことないんですが🙄

 

今回のボスはロックマンのドクターワイリーや鉄拳の平八みたいな感じのマッドサイエンティストちっくなハゲおじでしたが、アナデンに出てくる東方のおやじは腹黒そうなちょっといやらしい感じで良い敵キャラでしたw

 

2部というか1.5部ぐらいからいやらしいギミックのボスが増えてきていて、ZONEとか最新のアタッカーを持たないキャラ貧の主的には良い意味でめんどくさく「ああRPGしてるんだな」って感じでした(語彙力)

 

一方で最近のアナデンは味方のインフレがすさまじく、特にいっちゃん新しく追加されたティラミスってキャラが防御無視の固定ダメージとかいうやべぇスキルを使うヤバさの塊みたいなキャラで、その辺のアタッカーが弱点で攻撃した時よりダメージ出ちゃうので流石にツイッターも少々荒れちゃってますね😇

 

個人的にもいろいろ思うところはありますが、一番はやっぱり追加コンテンツの薄さがユーザーの不満を募らせているのかなぁと思います(´・_・`)

 

原因は定かではありませんが個人的に思ったのは、SAO(ソードアートオンライン)の新しいソシャゲが昨日(11月20日)配信されてて、運営はもちろんバンナムなんですけどどうやら開発はWFSみたいなんですね

 

以前もSAOのソシャゲ(メモデフ)をライトフライヤー開発で出していましたしそのつながりで今回も開発をお願いしたんですかねぇ🤔

 

個人的にはもしかしてSAOの方にアナデンの開発が回されていたんじゃないかって思ってて、というのもこのSAOのゲームアナデンのマップ移動とクリソツなんですよ(°д°)

 

戦闘もターン制で通常攻撃とスキルがそれぞれあって、ゲージを溜めるとSAOおなじみの連携やスイッチを駆使して攻撃するモードみたいなものがあったりして、これアナフォやんってなりましたw
ちょっと話がそれちまいましたが無事SOAも配信されたということでアナデンの方もまたいろいろコンテンツを追加していったり、バグなど不具合も減っていくんじゃないかなと期待してます٩( ᐛ )و

 

2部中編は配信される前からお察しの方も多かったと思いますが、案の定アレがアレだったなと😇
でもまさかアレがアレだとは思いもしてませんでした😇

 

ただこれでまた線と線がつながったなと🤔
いやむしろ円がつながったなと(意味深)

 

ヘレナやガリア―ドとのつながりもちょっとびっくりだったけどまさかサイラスまでつながりあったことに驚きを禁じえません🙄

 

何気にみんなあの夫妻とのつながりがあるんですよね〜

 

そして今回は前回は敵として対立したエイミの幼馴染ズの再登場もありましたが、彼らは1.5部が大分前だったのでもう記憶が薄くて困ったものです( ´灬` )

 

しかし一緒に現れたあの謎の人物はなんでそんなにアルドっぽい見た目なのか🙄

 

2部中編のPVや情報が公開されてからも騒がせていましたが結局のところ今回はそれほど絡みがなく、謎が解けたかと思えば別の謎が深まっていく感じ…

 

嫌いじゃないねぇ(▼ω▼)

 

とここまで思いつく限りが―っと書いていったのですが、何を隠そうこの記事1か月ぐらいちょい足しし続けてるんですね😅

 

クリアしたのも1か月は前だし書き出したのも1か月前

 

いろいろ忙しかったりして後回しにしてきたツケによってあの時の勢いが失われてしまったんだZO三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

 

そうこうしてる内にアにゃデンの追加が配信されたりしましたね(ฅ’ω’ฅ)

 

今年はコンテンツの追加が少なく、不具合は多く、インフレは半端なく進んだアナデンですが、個人的には外伝やストーリー目当てとしてやってる節が強いのでメインストーリーはまだ先としても外伝やショートストーリー程度のものでも良いので追加があるといいなと思います( ˘ω˘)

 

まあ外伝ないと夢詠みの書も運でしかもらえないですからねw

開発の方や運営の方はまあ見てないと思いますがひっそりと応援してます!

(・ω・)ノシ

アナザーエデン2部中編

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次