ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator遊んでみたら想像以上にバカだったw

DEERSIMULATOR

2021年11月とんでもないゲームが配信されました

その名も「DEEER Simulator」

開発者いわく「ごく普通の鹿のゲーム」とつけられている鹿のシミュレーターゲームです🦌

steamで早期アクセス版として配信されたこのゲーム、ネット上でも話題となっていてsteamの売り上げランキングも配信間もなく国内1位になったほど😲

このゲームを一言でいうならバカゲー

普通の鹿とはなんなのか、これが奈良の日常なのか

いったいこのゲームどうなっちまってんだ…!

と混乱する方もいるかもしれないですが、今回は話題の謎ゲー「DEEER Simulator」についてレビューしていきたいと思います( ー`дー´)キリッ

目次

DEEEER Simulatorってどんなゲーム?

DEERSIMULATOR

このゲームはシミュレーターと名がついているように鹿を操作するゲーム

みなさんは鹿と言えばどんなイメージがありますか?

なんかおとなしくてほのぼのした感じ?

鹿せんべいとか食べてる感じ?

そうだね!プロテインだね!

二足歩行

このゲームの鹿は普通なので二足歩行です

首も伸びるし馬に乗ったり車を運転したりします

そして重火器の使用もお手の物ですし、人間を洗脳して鹿にすることだってできちゃいます🤗

タイトルからしてお察しの通りすんごいバカゲーですw

普通の鹿になって普通に生きよう!

なにを目的としたゲームなのかと言われるとアレですが、普通とは名ばかりのとんでも生物の鹿を操作して街を闊歩したりヒャッハーしたりするゲーム🤪

似た感じのもので言うなら鹿版グラセフみたいな感じとでも言いましょうか

ただ現在アーリーアクセスなのでまだ自由度はそれほどない感じ※クリアという概念はないので一生遊べるとも言える

ゲームとしてのおもしろさというよりはネタとしてのおもしろさでウケているような感じではあります🤔

今は実況者とか、友達や家族など身内でキャッキャうふふするネタとしては最高ですが、コンテンツ不足なので自分で目的を作り出して遊ぶのが好きじゃないとアレかもしれません🙄

しかし値段も1000円程度とかなりお求めやすい

個人的にはこういうゲーム好きなので買って損しないと思います👍

アーリーアクセスということは今後もアプデがあるでしょうからコンテンツの追加次第ではさらに楽しみも増えるはずですので興味がある方がいれば購入を検討してみてください🤗

評価としてはバカゲーとして見るかアクションゲームとして見るかで捉え方が違ってくるとは思いますが、個人的な評価をあげるとすると

評価

ストーリー×∞無限∞
アクション
グラフィック
音楽
コスパ
総評

ストーリー

ストーリー性は皆無なのでそういう意味ではストーリーの評価は0です

ただ逆に言えば何もストーリーがないので自分で色付けできますので可能性は∞無限大∞

実況者などであれば実況力というかセンスが試されますね😇

これまでゆっくり実況をやってきて一番構成などいろいろ考えさせられた作品でしたので、実況初心者やあまり実況力に自信がない人の練習としてはかなりいいと思いました🤗

アクション

アクション性については難しい操作はないのでおおむね好評です

良い点としては移動が速くて快適なのと、地上でも空中でも縦横無尽に行動できるので動かしてて面白かったです🤣

ただ、4足歩行時と2足歩行時で極端に移動スピードが上がって、操作感度が違いすぎたのがちょっと気になりました🙄

とはいえ慣れの問題なので言うほど悪くはないです

アクションは快適ではあるものの本格アクションとは違うのでやれることはあまり多くないということで7点ぐらいかなって思います( ゚д゚)ウム

グラフィック

グラフィックはバカゲーということもありこのぐらいがちょうど良いです

ですが解像度をFull HD(1920×1080)でも結構ジャギってるところもチラホラ🙄

バカゲーにグラを求める人はあんまりいないと思うのでぶっちゃけグラの項目は一応つけとくか~ぐらいの気持ちです🤗

音楽

音楽に関しては現状かなり少ないです

基本は無音に近い状態で歩行時に蹄がパカラパカラと鳴るのとか車などの環境音や効果音的な音ぐらいしかほとんどありません🙄

唯一あるのが建物とかを壊すと警察が出てくるんですがその時のBGMは割と良いです🚓

ちなみに効果音はフリーの音源も使ってるみたいで、自分が付けた覚えのないところで効果音が鳴ったりするのでちょっと編集に困惑しますw

コスパ

コスパは約1000円でこれだけおもしろおかしく遊べたら満足度が高いです😆

ただ考えようによってはコンテンツが少ないのでコスパが悪いと思う人もいるかもしれません🤔

一応現状アーリーアクセスでまだ出たばっかりなので今後のアプデに期待です※正式版がリリースに加えDLCも販売されたのでまだまだ楽しめそうです!

おわりに

といった感じでごく普通の鹿のゲームを遊んでみた感想でした

ゲームに求める要素は人それぞれあると思いますが

ゲームに意味など求めぬっ!

というような方や

しょうもないことが大好き!

という方にはおすすめできる作品です🤗

  • バカゲーが好き、バカゲーに興味がある
  • 鹿が好き、鹿になりたい

そんな人はぜひDEEER Simulatorを購入してみてはいかがでしょうか?😎

ちなみにPCスペックは低スぺで大丈夫ですしグラボもなくて動きます

ただ一応3DではあるのであまりにもPCスペックが低すぎるとアレかもしれないのでご注意ください(・ω・)ノシ

DEERSIMULATOR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次